七不思議!?

こんにちは、M.Nです!
昨日から今日にかけて雪が降り、寒い一日となりました。
この季節には辛い北風も強く、カイロが手放せないです(*´∀`*)
 
さて、突然ですが、長門の国の七不思議というのがあります。
美祢にはその七不思議のうちの3つがあります。
ひとつは生目八幡
これは景清洞の中にあり、平景清が戦で傷ついた目を洗ったら、たちまち良くなったと言われています。
二つ目は別府弁天池
なぜかこの地にたくさんの清水が湧くのか、なぞです・・・。
水深は深いところで約4mもあるそうですが、底がよく見えるほど透き通っています。
三つ目ははなる地蔵
こちらは南原寺の境内にあります。
お地蔵さんの頭を撫でると、綺麗な音がするそうです。不思議ですね〜。
 
気になった方は行かれてみてはいかがでしょうか(^O^)/