観光まつり

こんにちは!O田Y子です☆
早いものでもう月末ですね〜(*^_^*)山口県周南市では昨日、「海開き」があったそうですよ♪


美祢市に海はないのですが、美しい「」があります!!


来月、7月1日(日)には美祢市於福町の「水神公園」で滝開きが行われ、いよいよ本格的に「そうめん流し」がはじまります!!4月下旬から6月までは土・日しか楽しめないので、美味しいもの好きの私は毎年、この滝開きを楽しみにしています(*^_^*)


食べ物ばかりではありません!「水神公園」は雁飛山の麓にあり、夏は渓流風景・秋は紅葉が楽しめちゃうんですよ!!



さらに7月のイベントとして忘れてはならないのが「秋吉台観光祭り」ですね♪

今年は7月28日(土)に開催されます☆


みなさんは秋吉台の草原の上で、「2尺玉花火」や「レーザーショー」をご覧になったことありますか??圧巻ですよ!!(>▽<)


今年は人気アイドルLinQさんのライブや太鼓の演奏もあります!!三つの洞窟が回れる共通券が発売されたりと、さまざまな観光タイアップ事業も盛りだくさん♪(詳しくは詳細をご覧くださいね)


美祢市観光協会も出店しますので、今から何をしようか?と思案中です(>_<)
皆様が楽しんで頂ける事を考えておりますので、是非足を運んで下さいね!!お待ちしています!!


☆第32回秋吉台観光祭り☆

日程 7月28日(土)
時間 18:30〜  ※当日は交通規制があります。
詳細 http://www.karusuto.com/doc/festival2012.pdf