☆本日の秋芳洞商店街☆〜スペシャルエディション〜

こんにちわ!O田Y子です(^O^)/


毎日暑いですが体調は崩されてませんか?秋芳洞年間を通して17℃!まさに天然のクーラーですヨ☆
暑い夏、秋芳洞に涼みにいらしてくださいね!!弁天池や、水神公園白糸の滝など大自然の「」を体験してくださいっ♪


☆本日の秋芳洞商店街☆…なかなか取材へ行けずアップしてませんでしたが…今日はスペシャルエディションということで許して下さいっ(>_<)
今後もこういった形でアップしていこうかな?と思案中です!!お見逃しないようにっ!!

 
土日のみ限定でふれあい公園では竹トンボ色塗り体験大理石クラフト体験が出来ます♪


大理石のキーホルダーもつくれますよ!!竹トンボの色塗り&大理石クラフト体験は各300円です☆

商店街中心にある「安富屋」さんにお邪魔しました♪

広々とした店内には様々なお土産ものがあります☆

 
オススメは「梨あん餅」冷やして食べるスイーツ!!日本でここだけでしか買えません(^O^)/

 
おしゃれな喫茶スペースでいただける「ごぼう」はごぼうの香りが楽しめます!ごぼうチップが超美味しいっ!!夏は冷たいごぼうもありますよ♪

はなまるマーケット第4位のお土産!やっくんが美味しそうに食べてます(笑)


さてさて、本日はスペシャルですのでもう1件…



洞窟入り口付近にある「やまとや」さん☆モダンな建物が目印です♪

 
瓦そば!!瓦で焼きながら食べる本格派です(>▽<)

やまとやさんオリジナル「百枚皿」はふわふわでほんのり甘い♪ここにしかないので要チェックですよ(^O^)

 
萩焼も各種取り揃えてあります!萩焼のビールグラスは泡が滑らかになってより美味しく頂けます♪


秋吉台のご当地プリクラっ!!野火の祭典を背景にチーズ(*^^)v


皆様、秋芳洞商店街に是非足を運んでみてください!!次回の☆本日の秋芳洞商店街☆も楽しみにしてくださいね♪

☆おまけ☆


お土産に安富屋さんから「夏みかんシャーベット」。やまとやさんからは「百枚皿」を頂きました(*^_^*)

美味しかったです!ご協力本当にありがとうございましたm(__)m