本日の秋芳洞商店街

おはようございます☆O田Y子です(^_-)-☆
しめ飾りも外し各地でどんど焼きが行われ、お正月らしさもすっかりなくなりましたww皆さんも、年始のバタバタが少し落ち着いてきたのではないでしょうか??


いつも忙しいを理由になかなか取材にいけてなかったのですが…休憩時間を利用し秋芳洞商店街へ出掛けてきました(>▽<)


本日は1軒のみの取材ですが、久しぶり&今年初の「本日の秋芳洞商店街」!!早速ご紹介いたします〜♪


今日のお店は…なんとこの階段の上!!普段この階段をご利用されるお客様は貸切バスへ搭乗する団体ツアーのお客様のみ!穴場的なお店です(*^^)v

階段を登り貸切バス駐車場にあるお店、その名も「山麗(ふもと)」!少し小高い山すそにあるこのお店にぴったりのネーミングですよね☆

お店の名物は特製串こんにゃく【100円】♪人気商品でこの日は残りこれだけでした!低カロリーでヘルシーな食材は嬉しいですよね!山麗だけでしか味わえない限定オリジナル商品です!味がしみてアツアツ(*^_^*)

もうひとつの名物は果汁・果肉たっぷりソフトクリーム!!ここのソフトはとっても濃厚❤この日はO田もこれを買いにやってきました!写真は【クリームチーズ】【あずき】です(^^♪


団体のお客様は必ず昇る階段と思いますが…まだ、昇ったことがないという方・初めてご来訪される方…是非、見つけて昇ってみてください♪


次回の「本日の秋芳洞商店街」は未定ですが、取材を続けアップしていく予定ですので今後もお楽しみに(^O^)/


☆おまけ☆

お土産に特製くしこんを頂きました!出汁がしみ込んだアツアツくしこんに、お好みで唐辛子をトッピング……ウマイっっ(>▽<)