意見交換会:其の弐

こんにちわ☆O田Y子です(^O^)/
さっそく昨日の意見交換会の情報を入手いたしましたのでご報告いたします♪昨日も言いましたが美祢市のみどころ満載ですので、是非、レジャープランに入れてみてくださいね☆


美祢市を巡る旅はじまりはじまり〜

我らが秋芳洞!久々に入洞し、美祢市の魅力を再発見!

名水100選にも選ばれている別府弁天池!パワーが貰えそうな場所ですww

ランチタイムは道の駅おふくで!デザートに手作りシャーベットをいただきます!!

巨人伝説もある万倉の大岩郷!7mもある石がゴロゴロ…本当に巨人が運んで来たのかも(◎o◎)?!

自然を堪能した後は歴史を堪能♪奇兵隊本陣跡にもなった金麗社長登銅山文化交流会館を訪ねました!御存じですか?美祢市は日本でも屈指の銅山だったんです!美祢市で採れた銅は奈良の大仏様に献上した記録もあります!ここでは金属の鋳造体験も楽しめるんですよ(^^♪

さて、一通り視察が終わった後は本題の意見交換会です!!
意見交換会では様々な意見がでましたが、最後に、こうおっしゃった方がいらっしゃいました。


ケネディ大統領の言葉だそうですが…
国が何をしてくれるかではなく、自分が国に何ができるか考えなさい


私たちの住む素敵な美祢市。それをより良いものにする為には…自分が何ができるか考え、そして実践する事が本当に大切だと実感できた意見交換会でした(^O^)


今も素敵な美祢市ですが、より楽しめる美祢市であって、ご来訪される方々によろこんで頂けるよう、協会スタッフ一同頑張ります☆