美祢市地旅の会レポート第四部

こんにちはM.Nです!
今日は美祢市地旅の会レポート第四部「プチ列車の旅&道の駅於福へ小旅行」です!
 
一行は車に揺られながら美祢駅へと向かいます。
美祢線は平成22年度に、大雨の影響で橋梁が流され、営業休止していましたが、昨年9月26日に再開されました。

これが我らが美祢線
壁には鍾乳石が飾られています。

電車が出発すると、そこから見える景色を眺めながら、炭鉱の歴史などのお話を聞く事が出来ました。

電車にガタゴトと揺られて数分後。
於福駅に到着。
この頃には既にお腹が腹ペコでした(*´∀`*)

一行は急いで道の駅於福へ。
中は暖房が効いてるのですごく暖かかったです。

昼食は、美祢の食材をふんだんに使った、おふく福々弁当を頂きました。
これがすごくおいしい。
一つも残さず完食しました(^O^)
昼食が終われば、自由時間!

もらったシャーベット券で、シャーベットを食べながら談笑したり、温泉(貰う温泉券とは別)に入ったり、みんなでお土産を選んだりと、楽しい時間でした。
ちなみに私は、クジラジャーキーというものを買いました。
これがすごくおいしいんですよ〜!
おやつにも、おつまみにも合いますよ(^O^)/
 
思い思いに楽しんだ後は、解散場所である美祢市歴史民俗資料館へ・・・。
 

帰る時も、車内で面白いお話や、この土地にまつわる話などをしていただきました!

そして、歴史民俗資料館へ到着。
名残惜しくも無事に、美祢市地旅の会第二弾一回目「プチ列車の旅 白ダイヤと黒ダイヤを巡る」が終了しました!
皆さんお疲れ様でした!
 
第二回目は、1月22日にあります。
参加お待ちしております〜!