こんにちは、M.Nです。
先日25日に埼玉県飯能市で奥武蔵レクロゲイニングが行われ、Aさんが視察に行ってまいりました!
その時取った写真はなんと300枚越え。
凄いです・・・。
結構長くなりそうなので、今度分割してUPしていきます!

さて、今日は、今月23日に行われたジオパーク推進協議会設立総会がありました。
その時の模様を紹介します!

このポスターは、以前プロのデザイナーに頼んだものです。
 

こちらは受付を開始し、だんだんと人が集まってくる様子がうかがえます。

ローカルテレビのKRYさんも取材に来られていました。



そして、全員が集まりいざ総会の始まりです。
今、美祢市では、秋吉台日本ジオパークに登録されることを目標にしています。
そこで、美祢市民力セミナーなどを開催し、地域の協力を仰ぐ努力をしています。
いずれは世界ジオパークに認定されるように頑張って行く次第です。
そのためには、地域の理解が必要なのですが、まだジオパークがどういうものか等も浸透していないので、なかなか難しいです・・・。
ですが、これをきっかけに好調に進んで行けばいいなと思っています(*´▽`*)
 
そして総会は無事に終わりました!
発足のお知らせは、美祢市の広報にチラシを折り込み全戸配布される予定です!