B級グルメ復活!

もうすぐお昼ですね〜♪皆さんは何を召し上がりますか??
こんにちは。食べることばかり考えてるO田Y子です☆


さて、美東町赤郷地区限定B級グルメである「ごぼう」が明日から再度、発売・提供されるそうですっ!!


秋吉台で育った美東ごぼうは全国でも有名で、砂地で育てたごぼうと違い香りが豊かで柔らかいのが特徴です。そのごぼうをパウダーにし、麺に練りこみました。サクサクのごぼうの天婦羅が上にのって美味しそう〜(^u^)

以前、ブログにアップした大正洞さくらまつりでお披露目があったのですが…残念ながらO田は食べられず(泣)


この「ごぼう麺」は赤郷地区の4か所のお店でしか頂けないんですよ(^O^)/


トロン温泉内の「さなえ食堂」さん、大正洞入口の「清風苑」さん、サファリランドの「レストランカルスト」、そして先日ブログでご紹介した「ほっとビレッジ美東」さんの4か所のみ!!


皆様、美祢市にいらして「ごぼう麺」を是非食べてくださいね!!
次号のトライアングルさんで詳しく掲載されるそうなので要チェックですよ♪