秋吉台草原ふれあいプロジェクト

こんにちわ。O田Y子です♪
だんだんと暑い日が多くなりましたね。秋吉台の草木も元気いっぱいに伸びています。草木の緑と石灰岩の白のコントラストを眺めると爽快なキモチになります☆


この美しい秋吉台保全活動を行っていらっしゃる「秋吉台草原ふれあいプロジェクト」さんの2012年度のイベント情報が先日発表されました。
ボランティアや地域の方々との協働作業を通して行われるイベントは秋吉台の自然の保全と利用を目的としてしています。


秋吉台大自然は沢山の人の手で守られています。そう思って散策するとまた違った風景に見えてきますね(*^_^*)

秋吉台草原ふれあいプロジェクト
詳細 http://akiyoshidai.org/Akiyoshisogen-pj/Gate.html



☆本日の秋芳洞商店街☆



「アトリエ遊学」

名前の通り「アトリエ遊学」さんは、お店というより「アトリエ」。しかも遊び心満載!!!葉っぱで作られたはっぱ虫は大人気で、たくさんの方の心を楽しませています(*^_^*)いくつになっても遊ぶってステキですよね♪


おしゃれなオーナーさん!!ハットがお似合い(*^_^*)

人気のはっぱ虫☆カップルのはっぱ虫もいますよ〜♪

河童の飛び込み!!!