お“タスケ”マン、台湾へ行く〜其の壱〜

おはようございます!O田Y子です(^O^)/
お待たせいたしました!!ようやく、お“タスケ”マンに台湾の様子を詳しく伺うことが出来ましたのでお伝えしようと思います!!


お“タスケ”マンは超多忙な人気者!!
本日、お“タスケ”マンは福岡の「LOVE FM」さんにて午後5時25分から生出演!!「秋吉台観光まつり」の事についてしっかりPRされます!!福岡の皆様、お聴き逃しのないように!!


さて、さっそく台湾の様子をお伝えいたしま〜す(^^♪

7月3日(火)


AM6:30に美祢市を出発!AM10:10発の飛行機で台湾・台北へ向かいます!


さあ、いよいよ台北につきました!!バスで桃園駅へ…そこから新幹線で台中駅へ、さらに車で南投山懸へ…大移動

これが台湾の新幹線!

 
国史館台湾文献館に到着。史蹟館などがあり台湾の歴史・文化などが学べるのですが…時間の都合上、文物館のみを視察したそうです。残念(>_<)

 
国史館台湾文献館から南投懸政府表敬訪問。庁舎前で、職員さんたちの歓迎を受けます(*^_^*)李卿郷長と親睦を深めました。

 
引続き、水里郷公所を訪問。ここでも、子供達が温かく歓迎してくれたそうです!水里郷の歴史、産業、観光、イベント活動について沢山のお話が出来たようです。

水里郷主催による歓迎パーティー美祢市台湾訪問団を真心こめて歓迎していただきました。台湾の方は本当に温かみのある方ばかりいらっしゃったそうです(>▽<)


パーティーでは地元で採れた食材を振る舞って頂いたそうです!たくさんの方と交流ができて訪問団一同、感謝の気持ちでいっぱいです!!


次回は、7月4日(水)の様子をお伝えしますね♪