ジオパークモニターツアー

おはようございます☆O田Y子です(^^♪
明日はいよいよ「第4回ジオパークモニターツアー」ですね!お天気が本当に気にかかります(^_^;)


今回も沢山の方の応募があり
約30名の方が参加されるそうです\(^▽\)(/▽^)/
O田も参加しますので“赤”の旅の様子は次回お伝えしますね!乞うご期待です☆


この「ジオパークモニターツアー」も次回の旅で最終回となります!まだ、参加されてないという方…お見逃しなく♪


ではここで「第5回ジオパークモニターツアー」の事をちょっぴりお話します♪


第5回(最終回)のツアーは”を学ぶツアーとなっております!
秋吉台」について、その地形や地質などを学び、秋吉台を散策しながら秋の草花や動物の生態について勉強します!!


内容は、まだまだこれから煮詰めていくのですが…日程は11月24日(土)となっているそうです!!!詳細や募集要項は11月1日号広報「げんきみね」と一緒に配布されます♪


最終回の“白”を学ぶ旅。是非、奮ってご参加くださいね(^O^)/


☆おまけ☆

休日に秋の秋吉台を散策してきました!まだリンドウの花は咲いていませんでしたが、きっと皆さんが第5回ジオパークモニターツアーに参加される頃には咲いていると思います(*^^)v


長者ヶ森。秋吉台にある唯一の原生林。

秋の秋吉台は空がとても高く、ススキが美しいですよ!