壁画プロジェクト

おはようございます!O田Y子です☆
震災が起こって2年が経ちます。いまだに復興半ばで、まだまだ普通の生活にもどれない方もいらっしゃると伺うと胸が痛みます。少しでも明るい街並みが戻ってくるといいなぁ…と願うばかりです。


さて、秋芳洞商店街の空き店舗前の一角に、歩行者の安全対策として防護柵が設置されました。


この殺風景な防護柵を彩るため、地元の県立高校美祢高等学校の皆さんによる秋芳洞前壁画プロジェクトが進行中です(*^_^*)

美祢市のカラ―「黒」「白」「赤」をイメージした壁画ですww

さて、どんな絵が完成するのでしょうか?丁寧にテープを張ります!

こちらは「赤」の絵の作成風景。先生方から絵具の使い方の指導が入ります!


この壁画を描くために、生徒の皆さんは美祢市歴史民俗資料館長登銅山文化交流館を訪れ、展示資料をみたりしながらイメージを膨らませたそうです(>▽<)


出来上がりは3月中旬予定!楽しみですね(^^♪