完成!

おはようございます!O田Y子です★
美祢市は本日も春らしいお天気で気持ちいいです!暖かくなって、観光をされる方が段々と増えてきたように思います(*^^)v


この時期
草木が芽吹くまでのわずかな間だけ…山焼き後の黒と白の美しいコントラストを楽しむことができるんですよ!


さて
新しく我々の目を楽しませてくれるものが、もうひとつできました!!先日、ご紹介した秋芳洞前壁画プロジェクトが完了したんです(>▽<)


美祢市のカラーはですが、若々しいデザイン画で表現されていますww

まずは美祢市炭田で有名でした!「みね」→「SL」

石灰岩や大理石の色です。美祢市の大理石は国会議事堂に使われているってご存知でしたか??

最後は。長登銅山跡という日本最古の銅山跡があります!その昔、多量の銅を奈良の大仏様に献上したことは有名♪


見事に黒・白・赤のイメージを描いてくださいましたっ!!寒い冬の日も、生徒の皆さんは一生懸命作業されていたんですよ!!お疲れさまでした(>_<)


秋芳洞商店街を歩く際は、ごゆっくりご観覧くださいね(^O^)/


☆おまけ☆

じつは結構なが〜いんです!!全体像がなかなか撮れませんでした(^_^;) 実際にいらして実感してみてくださいね♪