こいのぼり

こんにちわ!O田Y子です!(^^)!
本日はお天気もよく過ごしやすい一日でした!!だんだんと5月らしい青空に近づいていますね★


5月の空に映えるもの…それは…これでしょうww

そう!道の駅みとうこいのぼり!!毎年、大田川(道の駅みとう裏)の上を沢山のコイが泳ぎ、賑やかです!!

………が!!まだ、泳いでいませんでした(^_^;)
先週末にこいのぼりを泳がせる…という情報をもとに伺ったのですが…なんでも天候が悪く作業に取り掛かれなかったそう。。(川の中に入っての取り付け作業)


代わりに道の駅みとうの魅力をお伝えします!!


店内は「優しい道の駅」をテーマに温かい木調。駅長自慢の商品がいっぱい!

となりの公園にはドラ○もんを彷彿とさせる土管が!!ちびっこではなくとも遊び心くすぐられます!!

ミドリガメくん発見!実は、イミテーションと本物が混在しています!どれが本物かわかるかな??


コイノボリも近日中には取り付けるそうですよ!!(また取材に行きたいと思います)それまでは大田川の河川敷で自然を楽しんでくださいね♪カモや魚たちをみることもできます(#^.^#)


道の駅みとう駅長のブログ「日々是日記」も要チェックしですよ★
道の駅みとう公式ブログ http://michinoekimitou.blog.fc2.com/

☆おまけ☆


「道の駅みとう」で大人気の小さいおじさんは…

ミドリガメくんを寂しそうに眺めていました(笑)是非見つけに行ってくださいね(^_-)