カキツバタ開花状況①

こんにちわ♪O田Y子です☆
新緑の季節っていいですね!本日もお天気で気持ちがいいですww


先日、エビネの花をご紹介しましたが…もうひとつご紹介…
そう!美祢市美東二反田ため池カキツバタの群生地(^^♪


不定期ですがカキツバタの開花状況をブログにてお知らせしようと思います★是非、お出かけにご活用くださいね♪


さて、本日のカキツバタ群生地を早速覗いてみましょう(^O^)

昨日からポツリポツリと咲きはじめたそうです!キレイな色ですね♪

二反田ため池のカキツバタ群生地は野生種としては県内最大なんですよ!


明日には、もう少し花も増え3割〜4割咲くそうですよ!これから私達の眼を愉しませてくれそうです(*^_^*)


今後も開花状況を2〜3日おきにお伝えする予定ですので、ご期待下さいね(^o^)丿

☆おまけ☆

満開になると、このような感じになります…待ち遠しいですね!