マスとウナギのつかみ取り

おはようございます!O田Y子です(>▽<)♪
本日は梅雨もひとまず一休み!気持ちの良い快晴ですね☆O田は昨日まで連休を頂いておりましたので…気持ちの良い仕事はじめの朝です(^_^)v


さて休日を利用して6月2日(日)秋吉台家族旅行村で開催された
マスとウナギのつかみ取りへ行って参りました!!


見にいったのではなく…参加ですよっっ!!


本日はその様子をお伝えします(^^♪


あいにくの雨となりましたが雨天決行!!沢山の方が集まります!

 
当協会のイケメン!坂田専務理事さんも開会式ではご挨拶されました(^^♪

会場はいよいよじゃぶじゃぶ池に!!マス&うなぎ&アユが放たれます!!O田もやる気満々でスタンバイ!!

 
合図と共にスタート!!子供たちに紛れて本気モードで獲ります(`・ω・´)獲った魚はこの後バーベキューで頂くので必死!!

皆さん沢山獲ったようです!!これだけ食べちゃうんでしょうか?!(笑)

 
さぁ、楽しいバーベキューです!!自分で獲ったお魚は美味しいですね♪秋吉台家族旅行村では屋根付きのBBQハウスもあり、雨でも快適で楽しめます☆


さて…肝心のO田はといいますと……収穫は僅か4匹(^_^;)
小学生の男の子に「そんなやり方じゃ、獲れないよ?!」と駄目だしされてしまいました。。来年、またリベンジしたいと思います!!


皆さんも参加してみませんか??美祢市の味が堪能できるうえ、楽しい思い出づくりになること間違いありませんよ(^_^)v


☆おまけ☆

観光スポットでもある別府弁天池美祢市秋芳町)には養マス場&釣り堀がありマス釣りも楽しめます!今回参加できなかった方はこちらで楽しんでくださいね!!釣った魚はお食事処で食べることができます(*^_^*)


【泉流庭】マスの南蛮漬けなどが頂けますよ☆

【別府弁天池】名水100選にも選ばれたコバルトブルーの美しい池ですww