4月の行事予定

 秋吉台もGWも近づき、だんだんと観光客のみなさんで賑わってまいりました。ここで、4月末までの観光協会でのイベントなどをご紹介していきます。

◆4月21日(木) MINEまるごと館OPEN!!

 こちらは少し前からお知らせしていたのですが、開店を間近に控え、徐々に内装もできあがってまいりました。

商店街のみなさんから、各々のお店のオススメの品を提供していただき、店頭に並べています。可愛らしいグッズや、おいしそうなお土産品、また市内外のパンフレットもいろいろ取り揃えておりますので、是非ともお立ち寄りください。

ちょるるも待ってます!

そして、MINEまるごと館で働くことになりました、新たなメンバーをご紹介します!

田中美砂絵さんと、藤本彩さんです!

女性二人を新たに加え頑張ります!

最後にレジから見たまるごと館内です。

なかなか見ることができないと思いますよ?

当日は午前10時より、秋芳洞ふれあい広場で式典が行われます。是非ご参加ください。

このMINEまるごと館で、もっともっと山口県全体が活性化できるよう頑張っていきたいと思います!


◆4月22日(金) 17:00〜 萩・長門・美祢会議

 こちらは、今度、萩・長門・美祢の3市合同でパンフレットを作ることになりましたので、その件での会議です。
 萩、長門、美祢でオススメの温泉、喫茶店などを紹介していくパンフレットになりそうです!ご期待ください!


◆4月25日(月) 19:00〜 地旅の会

 続いてこちら、地旅の会ですが最初は少人数からのスタートだったのですが、回数を重ねるにつれどんどんと大きくなり、今回の地旅の会では20人をこえる人数になりそうです。
 この会では、観光客の方々にどんなことをすれば楽しく思ってもらえるか、何を提供できるのかなどについて話し合っています。この度開催される場所はMINEまるごと館の2Fになっております。


◆4月27日(水) 14:00〜 第4回理事会

 そして最後に理事会です。こちらでは23年度の予定や予算などを話し合う会議になります。今年は法人化も予定されているので、しっかり話し合っていくことが大事になります!


また、4月29日(金)〜5月8日(日)の間、長者ヶ森駐車場にて臨時観光案内所を設置致しますので、観光の際には是非ともご利用ください!
元気いっぱいでお待ちしておりますよ!

このようにいろいろな行事があります。これからも美祢市観光協会をよろしくお願いします!