MINEまるごと館OPENと秋芳洞リニューアル!

 みなさんこんにちは!美祢市観光協会のS.Tです!
4月21日(木)に、とうとうMINEまるごと館がOPENしました!
当日に式典も行われました。いろいろな方が来場されていました。

秋芳洞の入り口案内所でテープカットも行われました。

これにより、秋芳洞リニューアルオープンです!

神秘的なオーラを纏った秋芳洞を是非ともご覧ください。

立体的な絵が壁にずらりと並んでいたり、照明や音楽で3億年前の世界へご招待!

私達観光協会の者も、見てきました!

こちらは有名な黄金柱です。人の大きさと見比べてみると、どれだけ大きいかおわかりでしょう。

最初は何もないごく普通の水滴だったものが、石灰を含むことにより何千年という時間をかけて石になっているんですね。

そんな気の遠くなるような時間を考えると、今自分の目の前に広がっているものがどんなにすごいものなのか思い知らされます。

こちらは黄金柱より少し進んだところにある『大松茸』です。

なんというか、どどーんとしていて少し圧倒されました。

これは比べるものが写真にはないですが、とても大きいんですよ!

こちらも感動します!

式典に来られた方々は、この中を通られたんですねー。

その後、OPENしたMINEまるごと館のほうへおこしになりました。

みなさん一斉に来店されましたので、お店は一気に満員に!

これからGWに入りますので、もっともっと賑わうといいなと思います。

秋吉台に来られた際には是非ともいらしてください!

観光協会一同、パンフレットや特産物を並べてお待ちしております!