頂きもの〜ほっとビレッジ美東さんより〜

おはようございます☆O田Y子です♪

先日、入山さんにごぼう茶とのツーショット写真を撮って頂きましたが…この、ごぼう茶の生産者である「ほっとビレッジ美東」のオーナーさんから差し入れが届きました☆


頂きものは…
女の子は誰でも大大大好きなスイーツ!
一応、一言添えますが、私は自他共に認める「女の子」です(昔)


チーズ入りのスコーンとアップルパイ、それにチョコ菓子。どれもほっとビレッジ美東さんで販売されている手作りスイーツ♪皆様にお伝えしなければ!という使命感をもって(笑)スタッフの方とそれぞれ半分こにして頂きました(^O^)/

チーズ入りスコーンはほのかな甘さ、チョコ菓子のチョコは濃厚でビター、アップルパイのパイはしっとり&ふかふか(*^_^*)なかでもチーズ入りスコーンはずっしりとクリームチーズがはいっていて満足感あります!


実は、このほっとビレッジ美東さんはお菓子やさんでもごぼう屋さんでもなく、いろいろな体験メニューが楽しめるペンションなのです!
このペンション車イス・盲導犬介助犬の受け入れもされており、第2回山口県福祉のまちづくりを受賞。オーナーの人柄がうかがえますね。また、ペットの同伴宿泊も可能で星空を眺めながら眠りにつける天窓つきのお部屋もあります☆
詳しくはホームページでご確認くださいね(^▽^)


ほっとビレッジ美東
詳細 http://www.c-able.ne.jp/~ukiuki/index.html


先日、やまぐちスロー・ツーリズム総合推進センターさんが発行された「田舎遊びBOOK・2012」はもうご覧になられましたか?こちらにもほっとビレッジ美東さんをはじめ、美祢市でどっぷり体験交流できる施設が紹介されていますので是非お手にとってご覧くださいね☆


やまぐちスロー・ツーリズム
詳細 http://www.yamaguchi-slow.jp/


美祢市をまるごと体験しにいらしてくださいね(^O^)/

次回より、本日の秋芳洞商店街を掲載したいと思います。遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m