ポスター発表!!

こんにちわ。O田Y子です☆
雨ですね〜(泣)10日は大丈夫なんでしょうか…心配ですっ(;一_一)


昨日、美祢市観光協会が制作したポスターの発表がありました♪美祢市のカラーにあわせてイメージして制作したものなんですよ☆

美祢市のカラーは「」ってご存知でしたか??
実は美祢市民の方もあまりご存知ないかもしれませんので、少しご説明させていただきますね(*^_^*)


美祢市には長登銅山という日本最古の銅山跡があります。奈良の大仏様にも献上したことに因んでいます。

美祢市は昔、炭鉱の町として栄えて来ました。大嶺炭鉱等は全国的にも有名。石炭は黒のダイヤとも呼ばれています。

…言わずと知れた秋吉台石灰岩の白。美しい自然も美祢市のシンボルですよね。


この3色を使ったポスターがこちらです☆(これは秋芳ロイヤルホテルでプレ展示した時のもの)

今日の山口新聞にも掲載されましたが手のバージョンもありますよ♪

 
このポスターは全国の高速道路や観光施設等に掲示される予定です(*^^)v
皆さんも見つけてみてくださいね〜♪