秋吉台カルストウォーク〜その壱〜

こんにちは!O田Y子です(^^♪
昨日は無事、秋吉台カルストウォークが開催されましたが…皆様疲れていませんか??天気も良好で大変清々しく歩いて頂けたのではないかと思います!!


さて、ご参加されていない方・カルストウォークをご存じない方もいらっしゃると思いますので、詳細を何回かに分けてアップしていきたいと思いますっ(*^^)v


ご参加された方も、思いだして楽しんでくださいね♪
朝方は雨がパラついていました。協会ジオパーク推進室のブースでは美祢市のみどころやジオパークについて説明する予定です!

隣のブースでは…大量の食材が準備されていますっ!いったい何ができるのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて、準備おっけい!何人の方が参加されるかな〜〜♪

 
AM8:30…さあ、段々と参加者の方が来場されてきましたっ!!

 
ブースにも様々な方がいらっしゃいました!美祢市ポロシャツも販売(*^_^*)

県内外から応募があり787名の方が参加されました!静岡県からも参加!

 
カルスト草炎太鼓の披露が終わると、開会式!我らが村田市長のあいさつ時には天気も回復してきたので、一安心。


AM9:50…
いよいよ17キロの部からスタートっ!!完歩目指して頑張ってくださいっ\(^▽\)(/▽^)/

 
カルストウォークは17キロ・10キロ・5キロの部に分かれています。今年の17キロの部は高杉晋作など奇兵隊が本陣をおいた金麗社、日本最古の銅山跡がある長登を経由し、史跡にも触れることのできるコースとなっております!


このあと、10キロ・5キロの部の方もスタートするのですが…
その様子やゴールの様子は次回ブログをお楽しみにしてくださいね☆


☆おまけ☆

約800人のラジオ体操!怪我があってはいけませんので、しっかりと準備体操をして歩きました!!