野火の祭典〜夜の山焼き〜

こんにちは!O田Y子です(*^^)v
野火の祭典から一週間がたとうとしています…アップが遅れて申し上げありません(>_<)!!


というわけで昼間の山焼きに引き続き
夜の山焼き「野火の祭典」はじまりはじまり…


さて、昼間の準備のあと、早めに夕食を頂き日が暮れるのを待ちます。

秋吉台ユースビレッジで女将手作り料理を堪能!!今夜はトンカツです☆

だんだんと日が暮れて来ました!ワクワクしますね!お客様もどんどん集まって来ましたよ♪この残した部分約30ヘクタール野火の祭典で焼きます!!

辺りはすっかり暗くなり…まず、火文字竹灯篭に火をいれます!!「」の文字、見えるでしょうか?!昼間作業したものです☆


いよいよ、残した部分に火が入りますっ!!

 
手前にいらっしゃる頭の大きさと比べると火の大きさもわかると思います。10メートル以上の火柱があがるんですよ♪


今年は前日も晴れ、草も乾いていました。例年より炎も高く、闇夜を豪快に照らしました!!3年ぶりの開催ということもあり関係者達も感無量!O田も初めて参加したので…あまりの美しさにうっとり❤


来年も無事に野火の祭典が開催され、皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^♪


☆おまけ☆

山焼き後の白と黒のコントラストは美しいですね!!
3月3日(日)には秋吉台高原マラソン大会もありますよ!!こんな中で走るとキモチ良いでしょうね!参加者&観覧者の方がたお待ちしております☆