ロマンスを掴め!

こんにちわ!O田Y子です(^_-)-☆
梅雨が明け、一気に夏がやって来ました!各地で熱中症で倒れられる方が多いようですが…皆さんは体調管理大丈夫ですか??こまめな水分補給をしてくださいね♪


さて、こんなに暑くても秋芳洞の中は17℃天然クーラーです!!え?この振りは「秋芳洞」の紹介をするんだろう?とおっしゃる方…残念ながら違います!


美祢市にある秋芳洞は皆さんご存じだと思いますが、実はもう二つ洞窟があるのをご存じですか??「景清洞」と本日ご紹介する「大正洞」です!


では早速「大正洞」を覗いてみましょう!


大正洞は地下水の上流で吸い込み穴として形成された為、立体的な洞窟となっています!

【よろめき通路】
よろめくような通路でしょう?迷路のようで秋芳洞とは対照的な洞窟ですね♪

【蓮池】
この日は雨のあとだったので、蓮池は水で潤っていました!神秘的ですね!

【ロマンスくぐり】
しかしなんといっても大正洞の見所はこの「ロマンスくぐりカップルでくぐると恋愛が成就するかも?!


いうまでもありませんが…
O田はたった一人で大正洞を観覧したた為「ロマンスくぐり」はくぐりませんでした。いつか必ずロマンスを掴みたいと思っています(TАT)


皆さんもくぐりに行ってみませんか?!洞窟の中は涼しいですよ!秋芳洞と大正洞、景清洞の違いを楽しんでみてくださいね☆